施工事例 アップしました! | 岐阜市の注文住宅ならライフスタイルに合わせた設計の六原建設へ

施工事例 アップしました!

こんにちは😊


撮影していただいた施工事例写真を公開いたしました!

コーディネーター目線でこだわった素材などのポイントを交えて、ちょっとだけご紹介いたしますね🏘️


1棟目は鏡島西のいえH棟

日本+北欧の要素をミックスしたジャパンディスタイルがテーマです。

LDKは塗り壁、格子のデザインのドアや大谷石模様のフロアタイルをなどを使用して、和のテイストを取り入れました。


3帖の和室も、ちょうどいい「こもり感」があって落ち着く空間です。

写真では分かりにくいのですが、特殊な和紙を使った壁紙を使用しました。

実物を見るとしっかり和紙らしい模様が。趣があり、落ち着きのある雰囲気に一役買ってくれています。


職人さん泣かせ😂六角形のフロアタイルが空間のポイントになっている洗面脱衣室。木目をランダムに貼っていただいたのがまた可愛いのです😍


小屋裏も外部収納もあり、収納ももりだくさんのH棟。



2棟目は鏡島西のいえJ棟

H棟のナチュラルな雰囲気とは異なり、床はアカシア材を使用。

LDKに入ると、上部に広がる吹き抜けが印象的なJ棟。


LDKと繋がったタイルテラスは、塀で目隠しがされています。

セカンドリビングとして、プライベートな楽しみ方が出来る空間です。

だんだん暖かくなってきたので、外でごはんを食べても気持ちのいい季節になってきましたね。もっと暑くなればプール🤽‍♂️

これからの季節は特にテラスが大活躍しますね✨


帰宅してすぐ洗面に行けて、さらには洗面からLDKが回遊出来ます!

洗面と分けて脱衣所兼ランドリールームもあって、うれしい家事動線です。


シューズクロークやフリースペースなどもあります🙂



2棟ともまだまだこだわりポイントはたくさんあるのですが…

間取り図だけでは分からない、広さや動線・素材感などは、実際に体感していただければ嬉しいです。

ぜひご来場をお待ちしております🙇‍♀️