建築中だけ見られる景色☆ | 岐阜市の注文住宅ならライフスタイルに合わせた設計の六原建設へ

建築中だけ見られる景色☆

こんにちは、今日の岐阜は久しぶりの雨☔

雪の運転が苦手なので…雪に変わらないといいな😣


先日はY様邸で、現場電気打ち合わせでした。

図面でコンセントなど決めた位置を、最終的に現場で確認していただきます。


図面は2次元なので、なかなかイメージが掴みにくかったことでも、

高さや奥行きがリアルになると分かりやすい事がたくさんあります💡

コンセントを移動したり、増やしたり。最終のご変更を承っていきます。

実は高所恐怖症というご主人様。

現場のはしご、結構怖いのですが2階の打合せのため、昇り降りしてくださいました🙇‍♀️


そして2階でお二人が立っている場所は、完成すると吹き抜けになる場所。

(今は作業のため合板の足場が敷いてあります)

1階からしか見られなくなるので、この窓の横に立てるのは工事中の今だけ。

横に立つとかなり大きい窓ですよね。せっかくなので記念撮影📸

完成したらここから青空が見えて気持ちいいだろうな~😊


数日後…吹付断熱が無事施工されました。

お打ち合わせした位置で、しっかりコンセントBOXも設置されています。



棟梁に付き合っていただき、高さを決めたポストの壁も良い感じの高さでよかった🤗

引き続き、大工工事が進んでいきます🛠️







ライフスタイルに合わせた注文住宅は岐阜の六原建設へ