プライベート感のある2階暮らし | 戸建ての施工事例 | ライフスタイルに合わせた注文住宅は岐阜の六原建設へ

プライベート感のある2階暮らし

今回ポイント
#日当たり抜群の2階リビング
#高めの腰壁で囲まれたプライベートバルコニー
#こだわりのガルバリウムの一文字貼り
#くつろぎの小上がり畳スペース

navigate_next

1.外壁:こだわりのガルバリウムの一文字貼りが印象的。
ポストは玄関ポーチ側からでも取り出せるように、埋め込み仕様にしました。
奥に見える扉は外部収納です。

2.手洗い:玄関を入ってその先の階段下には洗面があります。
帰宅してすぐ手洗いがある間取りは最近需要が高まっています。

3.洗面:家族で横並びで準備ができるように、幅広の洗面台にしています。

navigate_next

4.子ども部屋なので明るい雰囲気になるようにクロスは水色、クローゼットの扉は白にしました。

5.タカラスタンダードのキッチン。
腰壁の裏にはニッチがあるので調味料などのちょっとした物を置けます。

6.2階LDK:約18帖の広さ。インターホンや給湯リモコン、電気のスイッチが集まったところはニッチ内にまとめてスッキリさせました。

navigate_next

7.キッチンからリビングを見た様子
奥の掃き出し窓からはバルコニーに出られます。
テレビボードの裏側は、小上がりの畳スペースがあります。

8.畳スペースは床下空間を活かした引き出し収納になっています。

9.階段手前にはベビーゲートの役割を担う、造作の鍵付きの戸を設置しました。
小上がりの畳下の空間にはロボット掃除機用の基地を作りました。

navigate_next

10.約3帖の畳スペース。リビングの一角にありながらも少し籠った感じもあり、落ち着いて過ごせる空間です。

10.LDKにつながるバルコニーは壁も身長程度に高くして、プライベート空間を楽しめるようにしました。
壁面の金具には、ご自身でタープを取り付けられるようにしてあります。

前の施工事例

戸建て

自然素材を感じるいえ

次の施工事例

戸建て

グレーと木のナチュラルないえ

おすすめの施工事例