【北方八切】デッキテラスを組み込んだ平屋風のいえ | 戸建ての施工事例 | 岐阜市の注文住宅ならライフスタイルに合わせた設計の六原建設へ

【北方八切】デッキテラスを組み込んだ平屋風のいえ

今回ポイント
#周辺環境良きです
#広々敷地、車3台以上
#只今、人気の平屋シリーズ
#インナーデッキ付き
#勾配屋根を活用の屋根裏部屋

面積
敷地面積:314.47㎡(95.12坪)
延床面積:134.14㎡(40.57坪)
1F面積:101.02㎡ 2F面積:33.12㎡
用途地域
第1種住居専用地域
建ぺい率:60% 容積率:160%

navigate_next

敷地が広いため、車は3台以上駐車することができます。

玄関は奥まった位置にあるため、道路側からの視線が気にならず安心です。
屋根ありポーチを活かして駐輪スペースなどにもできます。

LDK:約18帖の広さ。
全体的に切妻天井にして解放感を感じられる空間に。
梁を見せて、天井を板張りにすることで温かみも感じられるようにしました。

navigate_next

キッチンからはリビングダイニング、ピロティまで目が届き明るく気持ちのいい空間になるようにしました。
隣には、リビングからは見えにくい位置に2帖のパントリーがあります。

タカラスタンダードのキッチン。床はお手入れを考慮したクッションフロアです。

掃き出し窓とフラットで作ったウッドデッキ。ウッドデッキは高熱処理により高耐久になっているサーモウッドを使用しています。
扉は目隠しにもなりつつ、閉めていてもピロティ内やLDKに光を届けてくれるよう、ポリカーボネートを使用しました。

navigate_next

玄関ホール⇔ウッドデッキを大きなFIX窓から見られます。窓の隣の通用口からデッキの方へ出ることも可能です。もちろんリビングからも出入りができます。

将来的に仕切ると7帖の個室になりますが、最初はフリースペースとして。家族で使えるワークスペースや勉強部屋、お子様のプレイルームとしても。
ピロティに向かう大きい窓⇔リビングのFIX窓からお互いの様子がそれとなく見えるようにしました。

前の施工事例

戸建て

【則武】アウトドアリビングで過ごす2FLDKのいえ

次の施工事例

戸建て

【鏡島西】コンフォータブルな暮らし

おすすめの施工事例