大菅南のいえF棟 ※ご契約 | 戸建ての施工事例 | ライフスタイルに合わせた注文住宅は岐阜の六原建設へ

大菅南のいえF棟 ※ご契約

今回ポイント
#大人気の『まるで平屋』間取り
#只今、人気の1F寝室プラン
#プライベートテラスを囲むL型LDK
#パントリー・納戸・階段スペースなど多収納ないえ
#車は3台駐車可能


面積
敷地面積:241.48㎡(73.04坪)
延床面積:105.28㎡(31.84坪)
1F面積:75.46㎡ 2F面積:29.82㎡
用途地域
都市計画区城内/準防火地域
建ぺい率:60% 容積率:200%
道路
東側 公道6.6m(間口約10.0m)

navigate_next

キッチンは手元が隠れる程度の腰壁で囲まれています。奥にはパントリー、勝手口があります。

リビングの一部は吹き抜け。LDKと洗面のある廊下、脱衣所の回遊動線が便利です。

リビングの上は吹き抜けです。ガラスのドアは玄関ホール、左側のドアは廊下の洗面につながっています。

navigate_next

キッチン裏の壁を利用した掲示板。少し凹んでいるので、掲示物がリビングから丸見えになりません。

廊下の突き当り、主寝室外にロッカー型の造作収納を。一般的なサイズのランドセルや市販の収納かごが収まるサイズになっています。収納の下はお掃除ロボットの基地を想定して、少し浮かせてあります。

7帖の1階主寝室。掃き出し窓から庭に出られます。ウォークインクローゼットとの仕切り壁はブルーグレーのアクセントクロス。

navigate_next

2階のホール。リビング吹抜けに面しています。将来的に仕切ると6帖の広さの個室になります。

LDK・主寝室に面した中庭。塀で囲まれており、道路や隣家から丸見えにならない安心感があります。

脱衣所から洗面廊下、LDKを回遊できます。洗面は玄関からも、キッチンからも行きやすい位置にあります。帰宅してすぐに手洗いを出来るのはうれしい動線。

玄関の奥に位置するシューズクロークは、可動棚とパイプがあります。靴の収納だけでなく上着を掛けたり、土間に三輪車やベビーカーを置けます。

前の施工事例

戸建て

ゆっくりとプライベートテラスで楽しむ家族の時間

次の施工事例

戸建て

コンフォータブルな暮らし

おすすめの施工事例