住宅ローン控除 | 岐阜市の注文住宅ならライフスタイルに合わせた設計の六原建設へ

住宅ローン控除

こんにちは!

営業の池Dです!

先日のブログで住宅ローン控除の事に触れました。


そして昨日、令和4年の税制改正大綱に、現行の「住宅ローン控除」や「住宅取得等資金の贈与の特例」の延長が盛り込まれたとの報道がありました。

注文住宅は9月末までの契約で、分譲住宅は11月末までの契約で現状の住宅ローン控除が受けられると言う内容でしたが、ここに来て延長案の報道が出ましたね~。

正式には3月の国会にて承認される内容になりますが、延長の可能性が高いです。

ただ、現状の「控除期間が13年、借入額の1%の控除」がそのまま延長になるとは限りません。多少の変更はあると、個人的には思います。


まだまだ注意深く、税制改正案を見ていきましょう。

アーカイブ

人気記事