植栽紹介@鏡島西のいえM-2棟 | 岐阜市の注文住宅ならライフスタイルに合わせた設計の六原建設へ

植栽紹介@鏡島西のいえM-2棟

New

みなさまこんにちは!広報のたっちぃです。


先日お写真公開しました鏡島西のいえM-1棟とM-2棟ですが、

こちらの2棟は植栽が多数植えられております!


前回はM-1を紹介いたしましたので、今回はM-2棟の植栽についてご紹介させていただきます。


大体の開花時期などの見ごろ順に並べてみました!


▷しだれ梅

開花期:1~3月

地植え後2年未満の株は、土の表面が乾いたら水を与えます。




▷ドウダンツツジ

落葉性低木

開花期:4~5月

紅葉:10~12月

夏の極端に乾燥する時期には、朝か夕方に十分に与えます。




▷イロハモミジ

落葉高木

開花期:3月頃

紅葉:10~12月

地植え後2年未満の株は、土の表面が乾いたら水を与えます。



▷エゴノキ

落葉高木

開花期:4月~5月

地植え後2年未満の株は、土の表面が乾いたら水を与えます。




▷芝

芝刈り:芝高30mmを目安に、短く刈り込みます。

水やり:芝草が乾燥しないよう定期的に散水します。

除草:雑草は早めに除草します。

肥料:定期的な施肥で養分を与えます。


▷オタフク南天

常緑樹

紅葉:10月頃

地植え後2年未満の株は、土の表面が乾いたらを与えます。




M-1棟と比べて種類は少なめですが、大きく育つ木や、一部芝生があり、こちらも一年を通して楽しませてくれる植栽が揃っていますので、植物が大好きな方に是非おすすめしたいおうちです🌼



おうちの見学もできますのでお気軽にお問い合わせください♪


▷🏠鏡島西のいえM-2棟物件詳細ページへ。


▷🎈イベントページはこちらです。




ライフスタイルに合わせた注文住宅・分譲住宅は岐阜の六原建設へ

アーカイブ

人気記事