住宅ローン控除 | 岐阜市の注文住宅ならライフスタイルに合わせた設計の六原建設へ

住宅ローン控除

こんにちは!

営業のいけDです!

今日はちょっとお金のお話です。

住宅ローン控除はご存じですか?ローン控除はご存じの人は多いと思いますが、ローン控除が延長されていることをご存じの人は意外と少ないんです。

住宅ローン控除は住宅を購入して10年間、住宅ローンの借入の1%分が所得税の控除を受けられます。控除しきれない分は住民税も控除が受けられます。

今はこの制度の控除期間が13年に延長されています。

しかし、いつまでもある訳ではありません!契約の期限と入居の期限が決まっています。

注文住宅は9月末までの契約で、来年の年末までに入居。

分譲住宅は11月末までの契約で、来年の年末までに入居。

この期限を守れば、3年間もローン控除が余分に受けられるんです!

かと言って、今から注文住宅のお話をするのは無理がありますが、分譲住宅をお考えの方は、十分に間に合います!

この機会を逃さずに、ローン控除を受けましょう(^^♪

今週末と来週末と、清本町、大菅南、白菊とオープンハウスを開催します!

気になる方は、ぜひご来場ください!