HOME > ブログ > アーカイブ >

gami(間取り)の最近のブログ記事

ご契約^^

梅雨入りしたというのに昨日は予報で33℃と暑い日でした。

 

そして、明日からは雨~曇りと梅雨らしい天気になるようです。。。。

 

 

昨日は大安!そんな中、F様と六条東分譲のご契約が行われました><

 

きっかけは近所に分譲が建ち始めたから見に行こうかと

 

いうちょっとしたことがスタートでした。

 

その時にご興味を持っていただいたこと、うれしく思います。

 

ありがとうございます!!

 

 

そして、これからカスタマイズのお打合せが始まります★

 

かっこよいおうちつくりましょう!!よろしくお願いします><

 

gami

 



祝、上棟しました★

天気予報も変わるくらいに良き天気になりました。

 

そんな良き6/10にK様邸の上棟が行われました><

 

朝いちばん、お清めをして、ご主人よりおうちの

 

熱い想いをお話しいただきました★

 

kana01.jpg

 

そして、工事が始まるとどんどん柱が建てられていきます。。

 

kan02.jpg   kana03.jpg

 

おそろいのオレンジに輝く六ポロシャツ!!

 

kana04.jpg   kaba042.jpg

 

お昼の部では、屋根最上部の棟の木にご主人より『筆入れ』が行われました!!

 

ご家族のお名前と+α><、そして上棟日付。さすが達筆です!

 

ビシっと決まったとこで、クレーンで空へ上がっていきました^^

 

そして、商談のため、まさかのgamiここで退陣です。。。ご一緒したかったですが><

 

kana05.jpg

 

上棟完了後、屋根組です。筆入れされた棟木が見えます。

 

そして、最後に伺いましたナイトより写真が。。

 

kana06.jpg

 

大工さんとK様、現場監督のしんごの集合写真!

なんともうれしい写真です^^

 

工事自体も順調で、事故なく完了したこと、大工さんはじめ職人の皆様おつかれさまでした。

 

そして、K様上棟当日はご両親様もお集まりいただけまして、

本当にありがとうございました。また、朝早くよりおつかれさまでした!

これから、描いたものがどんどんと形になっていきますので、わくわくですね。

引き続き、よろしくお願いいたします。上棟おめでとうございました!

 

写真 2017-06-13 8 24 45.jpg

 本日お気に入りの1枚。(K様ご主人撮影)  gami

 



新規計画地。と、明日は上棟・・・

こんにちは。先日は多くの方々にOPENHOUSE

 

お越しいただきました、ありがとうございます!!

 

また、T様OPENHOUSEさせていただきまして、

 

ありがとうございます★

 

 

 

本日は先日、契約しました鏡島の土地の様子を見てきました^^

 

現在は車庫が建っており、解体工事にはいるところでした。。

 

kaga01.jpg   kaga02.jpg   kaga03.jpg

 

場所は下記あたりです。正式にまた掲載させていただきます!

50坪ほどの大きさで2区画予定しております。

 

kagaA.jpg このあたりです。

 

kagaC.jpgここらへんです。

 

 

 

そして、明日はK様の上棟予定です><

 

予報は晴れのところが多いですが、気象台予報は怪しいです。

 

弊社の雨男2人(カマ・しんご)も朝からざわついております。。。

 

K様よりもテルテル坊主(娘ちゃん作)写真が送られてきました。

 

かわいすぎます><

 

写真 2017-06-09 14 43 46.jpg

 

そして、私は晴れ男代表としては明日、晴れ継続にもっていきたいところです!

 

teruterusann.jpg

 

毎回悪いが、頼むぜ相棒。。。 gami



新しい土地計画。。

昨晩の雨、すごかったです。。雷、風、雨、雷、風、雨・・・

 

そんな感じでも朝は良い天気。風は強いですけどね><

 

 

昨日は新たに計画します、土地の立合いがありました^^

 

近隣の方たちとお会いして、杭を確認して・・・というものです。

 

せいほん.jpg

 

実はいくつか問合せいただいております。

 

分譲ではなく、注文住宅になるのかもしれません★

 

 

また、夕方には別の計画の鏡島の土地の契約をしてきました!

 

こちらは2区画の予定です。

 

また、計画が決まりましたらHPでお知らせ致します^^

 

良い土地探して、どんどん計画していきます!!

 

 

 

そして、来る明日、明後日は長良でOPENHOUSEがあります!

 

お客様のご厚意により、2日間のみです!

 

いくつか弊社分譲を見ていただきまして、建てられたおうちです><

 

是非、この機会にご見学ください★

 

IMG_9kj052.JPG 

 

「太陽燦々」

 

gami 

 



雨雲迫りくる、地鎮祭><

先ほどの続きです。gamiです。

 

午前にご契約いただきましたK様の地鎮祭が午後より行われました。

 

天気予報では、午後よりときどき雨。先日の通り雨もありましたが、

 

怪しい雰囲気です。ですので、朝よりgamiてる坊主が空を見守ります><

 

写真 2017-04-29 9 20 06.jpg

 

 

空はまだ青空で、とても雨が降る感じではなかったです。風はやや強めです。。

 

写真 2017-04-29 13 28 13.jpg   写真 2017-04-29 13 46 27.jpg   写真 2017-04-29 13 52 57.jpg

 

土地のお清めをK様にもお手伝いいただきました^^

 

そして、玉串の儀をみなさん順番に。ちーちゃんにもやっていただきました><

 

 

写真 2017-04-29 13 58 20.jpg

 

そして、雨雲が東南より迫ってくるのが見えた頃には

 

最後の乾杯!!

 

ぽつり、ぽつり・・・・

 

写真 2017-04-29 14 01 58.jpg

 

少し降り出したところでした。。。

 

最後にみなさんで記念のお写真です^^

 

 

 

この日はご両家のご両親もご出席いただき、大勢の方に

 

お集まりいただけました。ありがとうございます!!

 

休み明けには着工していきます★自分もとても楽しみです♪

 

K様よろしくお願いします!!

 

 

帰り道は真っ暗な空でザーザーと雨が降っていました。せーふ!

 

gami

 

 



ご契約★

すっかり日ものびて、夕方も明るく今日この頃です。

 

 

先週の土曜にK様のご契約が行われました★

 

こだわっておうちの内容を決めてきましたが、

 

いよいよおうちづくりのスタート地点にきました^^

 

ご契約書の説明をさせていただきまして、いよいよ。

 

写真 2017-04-29 11 20 06.jpg

 

契約のご印鑑にも自然と力が入ります><

 

そして、見守る奥様と娘さん。。。

 

写真 2017-04-29 11 38 27.jpg

 

最後にご契約記念にお決まりのパシャリです!

 

良い笑顔です><

 

実はご契約後、午後には地鎮祭が待っております^^

 

後半につづく・・・。

 

 

gami

 

 



お引渡し^^

完璧に鼻が封鎖しており、味がわかりません。gamiです。

 

 

昨日の良き日にK様のご決済、お引渡しが行われました★

 

とてもよい天気に恵まれてよかったです><

 

分譲住宅を少しカスタマイズしてのお渡しになりました。

 

午前に銀行さんで決済を終え、午後より鍵のお引渡しです!

 

写真-2017-04-24-113-00-55.jpg   写真 2017-04-24 13 01 06.jpg

 

初めて、本キーをさす瞬間です!パシャリ。

 

take2があったのは秘密です・・・><

 

 

その後、おうちの取り扱い説明をさせていただきました。

 

ガス屋さんもきて、おふろの説明中・・・

 

写真 2017-04-24 13 45 10.jpg

 

一通り終えまして、さらにK様、本日お引越しとのことで・・・

 

一日おつかれさまでした★

 

K様とお会いして、1か月ほど毎週お越しいただきまして、

 

ご検討いただき、本日を迎えることとなりました。

 

 

今後はこのおうちでいろんな思い出を作っていただけたらと思います^^

 

まだ少し計画も残ってます・・・、それも含めて

 

これからもよろしくお願いします!!

 

gami



ご契約^^

本日!この良き日の午後に

 

本荘中ノ町分譲住宅B棟のご契約を頂きました^^

 

K様 ありがとうございます!!

 

ここ1か月ほど毎週末お越しいただきまして、

 

ご検討いただき、いろいろとお話させていただきました★

 

また、これからカスタマイズ工事あります。。

 

進めさせて頂きますのでお楽しみにお待ちください><

 

本日はお時間ないところ、ありがとうございました!

 

 

gami



お引渡し★

こんばんわ。。花粉症がひどいこの季節。

 

マスクとティッシュが欠かせません・・・。

 

しかし鼻ばかりかんでいる場合ではありません、

 

本日!この良き日にM様邸のお引渡しが行われました^^

 

写真 2017-03-25 9 56 43.jpg

 

まずはお子様による、玄関開錠の儀です。

 

この瞬間、現場からマイホームと切り替わります。

 

そして、カギのお引渡し後、まずは手形の儀に入りました。

 

お立ち台とよばれるレンガ積の台の上に、ご家族の手形を押されました★

 

写真 2017-03-25 10 06 16.jpg   写真 2017-03-25 10 06 49.jpg   写真 2017-03-25 10 08 12.jpg

 

ぎゅーと力いっぱい押します。初回で失敗なくスムーズに押せました><

 

そして、最後にご主人がお日にちを刻みました!いい感じです♪

 

IMG_8846.JPG

 

その後にはおうちの取扱説明をさせていただきました。久々に私が取説を行い、

 

ぎこちない感じです・・・笑

 

IMG_8860.JPG

 

最後にお庭でパシャリです。ほんと良い天気でデッキはぽかぽかです♪

 

さりげなくというかがっつり弊社ナイトも輪にはいっちゃっていますね。。。

 

 

M様、本日はおめでとうございました!

私自身、M様とお会いしたのはちょうど1年前にほどになります。

それからPLANご提案~素材、色決め~現場確認~ 完成と、あっとゆう間に感じます^^

これからが本当のお付き合いとなります。

このおうちで、このお庭で、またご家族の思い出を たくさん作って

いただけましたらと思います。ありがとうございました、そしてよろしくお願いします!

 

gami

 

 



お引渡し^^

おはようございます!花粉がだいぶ飛ぶようになり

 

花粉症の方は大変な時期になってきましたね。

 

私は早目の薬処置により、例年よりまだ落ち着いています><

 

 

昨日は北方分譲のN様のお引渡しがありました★

 

一部カスタマイズされて北方分譲はN様モデルとなりました!

 

 

まずは鍵のお引渡しをして、本キーの差し込みです。。

 

写真 2017-02-24 13 24 41.jpg  写真 2017-02-24 13 25 08.jpg

 

そして、現場監督より取扱説明中に小さな施主様検査が行われました。

 

トイレふたチェック、扉の取っ手に届くかチェック^^ 同席させていただきました><

 

写真 2017-02-24 13 54 53.jpg  写真 2017-02-24 13 59 06.jpg

 

 そして、最後にハンモックの位置を検討中・・・★

 

写真 2017-02-24 14 34 18.jpg ぶらーん。。

 

N様カスタマイズ工事でお待たせしました。

 

また、お引渡しおめでとうございます。

 

また今後ともよろしくお願いします★ 

 

写真 2017-02-23 16 44 43.jpg   写真 2017-02-22 14 23 41.jpg  写真 2017-02-23 16 47 01.jpg

 

カスタマイズされた箇所の一部を紹介です^^

 

 

gami



1234567891011

メインページ | アーカイブ | お知らせ »

トップページへ