HOME > ブログ > アーカイブ >

ゆう(現場監督)の最近のブログ記事

晴れが続いています。

ありがたいことに晴れが続いております。
工程にはうれしいです。
台風も遠ざかってますし。

今週頭に則武北山の物件が上棟しました。
テンポ良く進み、明るいうちに終わることが出来ました。
DSCN3168.JPGのサムネール画像
始まります。
すいません横向きです。

DSCN3183.JPGのサムネール画像
終盤。

DSCN3185.JPGのサムネール画像
作業終了。
養生してよくわかりませんね。

来週にはあんしん保障の金物の検査をしていただきます。

順次経過をアップしますのでお楽しみに。



先日のY様邸上棟の写真も。
P9170259.JPGのサムネール画像
DSCN3076.JPGのサムネール画像
足場のネットで分かりづらいですね。
すません。
今日は水掛けをして、サッシや防湿シートから漏れないかを
検査しました、。
問題なかったので、明日からは外壁を貼っていきます。


もうすぐ他の物件も着工するので随時報告します。


ゆうでした。






台風一過

雲ひとつない青空です。
風は心地いいですが、暑さにはかないません。


今日はY様邸の上棟です。
昨日とは違ってよい天気です。
写真はまたしんごから。


岩崎分譲はB棟が外の仕上げと内部の最終仕上げ。
A棟は内部クロスと外のコンクリート打ち準備中です。
DSCN3055.JPGのサムネール画像
B棟

DSCN3056.JPGのサムネール画像
A棟

則武分譲の基礎工事が始まりました。
こちらの上棟ももうすぐです。


改築の工事も進んでいます。


晴れの日にも書いてます、ゆうでした。



よすぎる天気。

昨日の雷雨がなかったような天気です。

晴れたら晴れたで外の仕事は大変です。


そんな中、関ヶ原のM様邸を引渡しさせて頂きました。
P7190241.JPGのサムネール画像
これからの長いおつきあいの一歩目です。
よろしくお願いします。



25日には岩崎分譲の2棟目、A棟を上棟しました。
DSCN2800.JPGのサムネール画像
朝の様子です。
まだ建っていません。


DSCN2806.JPGのサムネール画像
昼です。


DSCN2814.JPGのサムネール画像
夕方です。
ブルーシートで覆って雨養生です。


最近、突然の豪雨雷雨があるので現場も慌てることがあります。

今日の花火大会はそんなことがないように祈りましょう。

現場のゆうでした。









雨です。梅雨ですから。

梅雨らしい雨がようやく降ってます。
でも雨は嫌いです。
外の仕事が出来ないので。


先週関ヶ原M様邸の足場が無くなりました。
前回載せていなかったのでどうぞ。

DSCN2507.JPGのサムネール画像

落ち着いた斬新感があると思うんです。

DSCN2509.JPGのサムネール画像

西面です。
少し顔に見える・・・?

中は大工さんが追い込み中です。

DSCN2510.JPGのサムネール画像

玄関からちらっと。

完成が近付いてきています。



次は岩崎の準備です。
ほどほどの雨であがりますように。


ゆう


晴れが続いていますが

来週は雨が降るそうです。
梅雨が迫っているのでしょう。
雨は嫌いです。風も嫌いです。


関ヶ原のM様邸が進行中です。

現在内部断熱の準備をしています。
セルロースという壁の中に吹き込む断熱を採用してます。
外部は来週から板金屋さんの出番です。
M様の奥様こだわりのデザインが出来上がる予定です。
足場を解体したらUPしますね。


東川手分譲が完成間近です。


クロス屋さんが頑張ってます。
来週には清掃をして完成の予定です。
スキップフロアの楽しい作りです。
見学会もあるので見に来てくださいね。
DSCN2178.JPGのサムネール画像
ちょっと前の写真です。


さあ、現場に行ってきます。



寒い日が続きますが・・・。

久しぶりの更新です。

 

 

今日は雨じゃないです。

夜中に雪が降ったようですが・・・。

雨は嫌いです。

 

 

 

先週、大垣のS様のお家をお引渡ししました。

外構工事が残っていますので引き続きのお付き合いです。

DSCN1483.JPGのサムネール画像

2階廊下から玄関を見下ろして。

 

 

岐阜市領下で施工中のY様邸。

もうじき足場が無くなります。

P2190083.JPGのサムネール画像

この写真では形が全く分かりませんね。

茶色メインの白アクセント。

外観は次回のアップで。

来週は則武のK様邸の上棟です。

最近天気が不安定なので心配です。

最近は晴れてても寒いからなぁ。

よい天気になりますように。

 

 



今日は雨でもなく"雪"です。

今日は雪です。

 

昨日、札幌から連れてきました。

土曜日の札幌は吹雪いていました。

雪の質が違いました。

こちらの雪は湿っていて重そうです。

 

 

先週、芥見のK様邸を引渡しました。

神様から入っていただきました。

     

DSC_0200.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

関のT様邸は先週足場を解体しました。

内部は大工さんもほぼ完了、塗装をして、今週から塗り壁を仕上げてきます。

キッチンのカウンターです。

板張りです。

画像 085.jpgのサムネール画像

今月引渡しですので、これから現場がより賑やかになります。

 

 

おっ、雪がやんできた?



今日は晴れてます。

なぜかブログを書く日は雨が多いゆうです。

 

が、今日はお出かけ日和です。

と共に見学会日和です。

ぜひ鏡島T様邸を見に来てください。

 

 

先日上棟しましたT様邸(関市)は現在サッシの取付中です。

写真は階段が付く予定の所。

DSCN0318.JPGのサムネール画像

横向きですいません。

左側は吹抜けになってます。

開放的です。

K様邸(芥見)は内部の仕上中です。

DSCN0237.JPGのサムネール画像

塗り壁の下塗り中です。

写真はテレビボードです。

上の壁はエアコンを取付ける為に凹んでます。

完成が近付いています。

 

 

美濃分譲。

DSCN0299.JPGのサムネール画像

 

キッチン&ダイニング

こちらも内部仕上中。

こちらはクロス仕上げ。

下地処理中。

塗り壁と同じような写真ですが、材料や方法が違います。

こちらも完成が近付いています。

 

再来週は大垣S様邸上棟!

天気がいいことを祈ります。



今日も雨ですが・・・。

久しぶりにかきます。

 

先週は上棟ラッシュでした。

本巣に北一色・・・

最後に関市!

バーン!!

DSCN0067.JPGのサムネール画像    

最高の上棟日和でした。

建つ前です。

カマさん何かしてます。

  DSCN0127.JPGのサムネール画像  

チームワークの良い大工さん達で、

予定より早く進みました。

DSCN0138.JPGのサムネール画像 

昨日の様子です。

雨の養生と防犯の為全体をシート養生してあります。

なかなか凝った造りで、出来上がりが楽しみです。

  美濃

DSCN0030.JPGのサムネール画像

 

芥見

DSCN0054.JPGのサムネール画像

 

完成が近くなってきたお家たちです。

中は次回にでも。

ゆうでした。



雨は好きですか?

こんにちは、現場担当です。

 

また雨ですね。

僕は雨が好きではありません。

工程に影響を与えるので。

 

さて、昨日は大洞分譲の上棟でした。

無事終わって、今日の雨をしのいでおります。

高台の上にあるので、見晴らしがよいですよ。

高いところが苦手な僕にはあれですが。

 

明日は正木の現場の足場を解体します。

引き渡しまで駆け足になりますよ。

引き締め直しです。

 

 



12

« ないと(営業) | メインページ | アーカイブ | カマ(現場統括) »

トップページへ